フーテンのあるるかんの特撮三昧の備忘録

日常と特撮について語るブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっての平成仮面ライダーの始まり。クウガとアギトまでを少々。

こんにちは、最近ウルトラマン関連に関わる記事が多くて、今回は仮面ライダーとりわけ、平成仮面ライダーの初期の平成仮面ライダークウガとアギトについて簡単な紹介と私に思い入れというか、当時の思い出を交えながら今回は書いていこうと思います。 ではま…

この書籍が私の特撮観を変えたものでした「怪獣使いと少年 ウルトラマンの作家たち」

こんばんは、先日のシンウルトラマンの興奮冷めやらぬ間に、ウルトラマン関連でもう一つ記事を書き起こそうと思います。 今回は切通理作さんの特撮書籍「怪獣使いと少年 ウルトラマンの作家たち」の簡単な紹介をしていこうと思います。 タイトルにある通り、…

シンウルトラマン見てきました。最初に一言素晴らしかったです。ネタバレあり感想行きます。

さて今宵は先ほど鑑賞してまいりました、シンウルトラマンの感想レビューとしてネタバレありで、書いていこうと思います。未見の方はお戻りください。 ではまず冒頭、シンゴジラからシンウルトラマンへとタイトルが変化し、そのあとにウルトラQのゴメスが第…